トラブルシューティング

実際によくあるトラブル事例

よくある症状.1

■ 症状

  • ブラビアの電源を入れた後、再生がされない。
  • 電源入り後、PORABO のロゴが表示されない。

【確認事項】

  • ネットワークが接続されていない可能性があります。
    ネットワーク環境の確認を行ってください。
  • スケジュールが正しくセットされていない可能がございます。
    「番組セット」もしくは「スケジュール」が正しくセットされるか確認してください。
  • 納入時のUSBメモリースティックを使用されいますか?
    納入時のUSBの中には、PORABOを配信するためのソフトウェアがインストールされておりますので、元々挿っていたUSBをご利用ください。

よくある症状.2

■ 症状

  • サイネージ画面上にエラーコードが表示される。

【確認事項】

  • 何らかの設定が正しく設定されていない可能性がございます。
    下記リンクのヘルプ資料から、エラーコードを確認してご対応ください。
    それでも現象が変わらない場合は、管理画面の「サポート」からお問合せください。