- HOME
- ご利用中のお客様
ご利用中のお客様
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ご利用中のお困りごとの解決や契約内容の確認などは、お電話またはフォームにてお問合せください。
操作マニュアル
番組セット
番組セットページのボタンを押します。
STEP 1
番組セット名・配信ON/OFF・対象端末を入力し、登録します。
STEP 2
タイムテーブルの追加を押して、登録済みの番組から任意の番組を選択して、
タイムスケジュールを組みます。
配信スケジュール
対象の端末情報の配信スケジュールにあるボタンを押します。
現在のカレンダーが表示されますので、任意の日付を選択して先ほど作成した番組セットをセットし、
ボタンを押してください。
また、複数日付を一度に設定する場合などはの部分を活用ください。
割り込み番組
割り込み番組ページの
「新規登録」で作成できるのは、通常の静止画や動画の割り込み番組になります。
|
|
「新規作成(CMS)」で作成できるのは、CMSの割り込み番組になります。
まず使用するCMSの選択・対象端末・割り込ませる番組の選択・番組名・公開のON/OFF
※あとの設定はCMSにより異なります。
|
設定が完了しましたらを押してください。
トラブルの対処法
こちらでは、PORABO運用している場合に発生したトラブルに対処する方法について説明します。
case
01
よくある症状
ブラビアの電源を入れた後、再生がされない。
電源入り後、PORABO のロゴが表示されない。
確認事項
- ネットワークが接続されていない可能性があります。
ネットワーク環境の確認を行ってください。 - スケジュールが正しくセットされていない可能がございます。
「番組セット」もしくは「スケジュール」が正しくセットされるか確認してください。 - 納入時のUSBメモリースティックを使用されいますか?
納入時のUSBの中には、PORABOを配信するためのソフトウェアがインストールされておりますので、元々挿っていたUSBをご利用ください。
case
01
よくある症状
PORABO登録したコンテンツが再生されない
確認事項
- コンテンツの解像度が規定サイズ以外になっていないか
規定サイズ:FHD 1920×1080、4K 3840×2160 - ファイル容量が1GBを超えていないか
- 静止画コンテンツを番組情報に登録する際、異なった解像度の静止画を混ぜて登録していないか
case
01
よくある症状
サイネージ画面上にエラーコードが表示される。
確認事項
- 何らかの設定が正しく設定されていない可能性がございます。
下記リンクのヘルプ資料から、エラーコードを確認してご対応ください。
それでも現象が変わらない場合は、管理画面の「サポート」からお問合せください。
case
01
よくある症状
PORABOが立ち上がらないなどのトラブル時の対処法として以下をお試しください。
確認事項
■ ブラビアの場合
- ブラビアの電源オン・オフ
- USBメモリーの抜き差し
PORABO使用上の疑問や質問などはよりお問い合わせください。